【驚愕】息子の歯磨き拒否を改善したアイテム

 Jan 7 2022

みなさんこんにちは、ろろろです😊


育児と言うのは大変オブ大変で、その中でも親を困らせるのが…

歯磨きイヤイヤ絶叫問題

ではないでしょうか…😔💔?


我が家もまさしくそれ。

ですが、ある日を境にろろろ息子は

大人しく歯磨きされるようになりました😧


今日はその方法についてシェアします。

タイトル


あくまでろろろ息子の場合です。

個人差があると思いますし、偶然の可能性もありますので参考程度に😅!笑

当ブログはAmazon.comを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



    【これまでの歯磨き】

    ろろろ息子は1歳半ですが、これまで歯磨きの度に絶叫していました…


    🧑🏻「歯磨きするよーお口あーん🪥シャカシャカ」

    👶🏻「んがあああぁ〜〜〜!!!!ぴぎょ〜〜〜〜〜ンゴンゴンゴ!!やあああああ〜〜〜〜〜(バタバタ)!!!!!」

    やだ


    さぁ、ここで使っていた歯磨き粉歯ブラシをご紹介します。


    1歳頃に検診のため、初めて息子を歯医者に連れて行きまして。

    その際にいただいた試供品の歯ブラシと歯磨き粉。

    👉Crestの子ども用歯磨き粉👈

    Crest


    そして

    👉Oral-B子ども用歯ブラシ👈

    Oral b


    Amazonのレビュー見ていただけば分かりますが、この👉Crestの子ども用歯磨き粉👈


    …まぁー青い青い😂

    匂いはパイナップルぽい感じ。

    そしてコイツは泡立つタイプ。



    アワアワしてきたら「はい、一回ごっくんしてー」が必要でした。


    今思えばこれ、良くなかったんでしょうね…😭

    親は休憩?のつもりでも、息子は集中が途切れると言うか…終わったと勘違いして逃げようとしてしまう😢





    【変化のきっかけ】

    先月末、ずーっと使っていたCrestの歯磨き粉がついに底をつきました。


    そこで買ったのはこちら↓

    👉TOM’s of mainの歯磨き粉👈

    Toms of main

    これは歯医者さんでオススメされたフッ素入りの歯磨き粉です。

    しかもコイツ、泡立たないタイプ🤩❤️

    つまりゴックン待ちが無いため、一気にパァーッと終わる🥺!(個人的意見ですw)



    し か も ❤️



    歯磨き粉をこれに変えてからと言うもの、旦那が息子の歯ブラシを持ち出すと

    すんなり歯磨きの体制に😳

    こども


    👩🏻🧑🏻「えぇ!?!?」


    👩🏻🧑🏻「は…歯磨き歯磨きゴーゴーゴー♪🪥(シャカシャカ)」


    👶🏻「😀」


    👩🏻🧑🏻「えぇーーーっ😱!?」


    そう。

    たまたま発見した方法、、

    名付けて「歯磨き粉変えてみる作戦」




    【追記・オススメ】

    もう1つ、私の意見を言わせてください。

    アメリカで初育児をしてる方へ。


    私的にオススメの歯ブラシ

    私的には↓こちら↓の方がオススメです…

    👉Colgate0〜2歳用歯ブラシ👈

    オススメ

    ↑これの方が、Oral-Bよりもヘッドが小さい!


    アメリカの歯ブラシ、子ども用でも超デカいので…なるべく小さいモノを探していたらこれになりました🙂

    気になる方はチェックしてみてくださいね😉




    ——————————————



    いかがでしたか💁‍♀️?

    一つの方法として試してみるのもアリじゃないでしょうか…☺️❤️



    たまたまかもしれませんが、こんなこともありますよ…と、うちの息子の事例をご紹介してみました💁‍♀️笑


    育児が初めてなので、子どもってこんなことが起こるんだなぁとびっくりです。


    このまま今後も歯磨きを嫌がらなければ万々歳ですが、、


    子どもって本当、分かりませんね…😇

    こんなんで歯磨きさせてくれるようになるなんて…

    めっちゃ困惑😦😑🤨🙁😥😮😵‍💫


    こんなんで嫌がらなくなるならもっと早く歯磨き粉変えてれば良かったわ…🥲




    もし今回ご紹介した「歯磨き粉を変えてみる作戦」を試した方は、ぜひ結果を教えてください〜😂✨




    ❤️👉他の記事👈も読んでいただけると励みになります♪

    ❤️👉お得なCash backアプリのReferral link👈もどうぞ♪






    コメントを投稿

    0 コメント